思考停止するな

ネットワークとかアプリケーションとかWebとか

お客さんに褒められた

スポンサーリンク

今日は自分の最近のことについて書こうと思います。
とても嬉しかったので、記事にしたかったんです。

私は特に人から褒められたりすることはそんなにない(記憶に残ってないだけ?)のですが、
先日珍しくお客さんに褒めてもらいました。
(最近私はお客さんと直接やりとりをして仕事をすることが多いです。)

初めてお客さんに褒められて、正直会社の人や上司に褒められるよりも嬉しかったです。
今まで仕事をしてお礼を言われたりすることは何回かありました。
それだけでも、やってよかったと思えていました。

しかし、お客さんに直接褒められて、お礼とはまた違った充実感・達成感を味わいました。
自分がお客さんの役に立って、認められたのだという自覚が生まれました。
みんなで成果を出して、それに対してのお礼を言われたのではなく、
自分だけがやったことに対して私だけが褒められたので本当に本当に嬉しかったです。

このうまくいったいい感覚を忘れずにこれからも仕事をして、
もっとお客さんの役に立ちたいと思いました。
これからも仕事を頑張っていきたいと思いました。