思考停止するな

ネットワークとかアプリケーションとかWebとか

仕事で結果を出せなかった悔しさ

スポンサーリンク

最近の私の話なのですが、先日受け持ったプロジェクトで結果を出す事ができませんでした。

理由は複数あると思っています。
挙げてみると、、、

・理解力が足りなかった
・プロジェクトのミスマッチ
・お客さんとのコミュニケーションの数が少なかった。他の人に任せてしまった。
・チームワークが悪かった
・モチベーションを上げるのが遅かった
・本気で理解しようという気になるのが遅かった

などがあります。

プロジェクトには、同年代の男の社員も1人いたのですが完全に負けていました。
誰の目から見ても明らかでした。
完全に仕事ができていませんでした。
(ある程度のアウトプットは出していましたが、やはり比較すると自分の方ができてなかった。)

今回の件は非常に悔しい想いをしたと思っています。
自分の能力の足りなさ。対応力のなさ。
やりたい事ではない事に対するモチベーションの低さ。
同年代の同性に負けた悔しさ。(周りから比較される。)
この悔しさは一生忘れないでしょう。

今回の件を通して会社を辞めようかとも考えています。
自信を失ってしまい、何もできる気がしなくなっているからです。
もう必要ないのではないかと思っています。
まだどうするかは決めていません。相談もしていません。

でも、もしまた機会をもらえたのであれば次のプロジェクトでは雪辱を晴らせるように。
悔しさを力に変えられるように頑張っていきたいです。