思考停止するな

ネットワークとかアプリケーションとかWebとか

マウスコンピューターでPC購入してみた(MB-C250S2-EX2)

スポンサーリンク

こんばんは、タイトルにもあるように本日はマウスコンピューターでPC購入してみたのでそのことを書いてみます。

最近CMでよくみるマウスコンピューター。前々から気になってました。
乃木坂46がCMをしてますね。

新しくPCを購入するにあたり、中古で安くスペックのいいやつを買うか、電気屋さんで買うか等いろいろ検討しましたが、
今回はマウスコンピュータで購入することにしました。

BTOなので、いろいろカスタマイズして自分好みのスペックにして購入することが可能です。

ネットで買うのもいいと思ったのですが、近くにダイレクトショップがあるので、お店で購入することにしました。
(直接物を見て決めたかったので)

お店に行って自分の希望とマッチしたPCがあったので、すぐに購入することにしました。
お店に在庫があれば、すぐに受け取ることができるようですが、私の場合は在庫がなかったので注文することになりました。

注文してから約5日でPCがお店に届きました。

私の場合は、PCがお店に届いてからOfficeを入れてもらう必要があったので、一旦支払いをして後日受け取りにいきました。
結果的に注文から一週間で受け取ることができました。
特に急いでなかったので、感想としては早いなあといった感じです。

私が思うマウスのメリットは次の通りかなあと思います。

  • 24時間365日電話サポートがある。
  • 新品でそこそこスペックの高いPCが安く買える。
  • デフォルトで1年間保証あり。
  • いろいろカスタマイズして注文できる(BTO)。

で、私が今回購入したのは、MB-C250S2-EX2というもの。
これはダイレクトショップ限定即納品のようです。

今回購入するにあたり私の希望としては、Windows10 64bit、4コア以上、メモリ8GB、11.6型、SSD、できるだけ軽い、できるだけ安いという希望でした。

スペックはこんな感じ。
f:id:shimonss:20170930230756j:plain

私の場合は普段はMacBookAirの11インチを使っているのですが、仕事の都合上Windowsを使いたい時がありました。
メインは今後もMacなのですが、時々Windows使いたいなあって感じです。
一応、MacVMWindowsを入れてはいるもののもう少しスペックがよくてサクサク使いたいという希望がありました。

あと、オプションでOffice Personal Premiumをつけました。
合計すると7万5千円くらいでした。
オフィスつけてこのスペックでこの値段は嬉しい。

で、購入した商品はこちら。
f:id:shimonss:20170930225739j:plain

お店で見た通りの見た目。mouseというロゴが入ってますね。

付属品はこんな感じ。そんなに多くはないです。
f:id:shimonss:20170930225856j:plain

開けてみるとこんな感じ。
f:id:shimonss:20170930230206j:plain

起動してみたらこんな感じ。デスクトップにmouseの文字が(笑)
f:id:shimonss:20170930230357j:plain

使ってみた感想は以下の通り。

  • 画面は普通。
  • 見た目は普通。
  • Officeを普通に使う分にはストレスを感じない。
  • 少しファンがうるさい。
  • 全体的に特にストレスを感じない。
  • Visual Studioを起動しても重くない。

結論としては買ってよかったと思います。
なにかの参考になれば。