思考停止するな

ネットワークとかアプリケーションとかWebとか

箱買いした遊戯王カードを全部売ってみた結果

スポンサーリンク

f:id:shimonss:20170903095411j:plain
遊戯王カードを2箱購入し、それを全て某中古本のチェーン店に買取してもらったのでその結果についてです。
(BOX二箱分のカードに加え、手元にあったカード数枚も売っています。)

ちなみにBOXの開封の記事はこちら。

shimonss.hatenablog.com

shimonss.hatenablog.com

一つは遊戯王アーク・ファイブ OCG ザ・ダーク・イリュージョン BOXというボックス。
もう一つは、遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTORS PACK 2017 BOXです。

カードを売る時はノーマルとレアカードを分けてから持っていくのがいいみたいです。

それではいきなりですが、結果発表です。

結果は、、、、、
f:id:shimonss:20170913221310j:plain

500円でした。。。。。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.

まあ、大体このくらいだと思ってた(笑)

一番高かったカードは、、、
100円。たしかジャンプについてた付録のカード。
f:id:shimonss:20170913221600j:plain

ちなみにノーマルカードはカードの束の高さで査定されました。

遊戯王カードは発売してすぐは価格が高いようですが、時間が経つとカードの価値が下がっていくことが多いようです。
今回購入したBOXは発売から少し時間が経っているため買取金額も安かったように思います。

あと、お店で売るよりもオークションなどで売った方が高く売れそう。
(手間が面倒ですが。)
面倒な手間を省いてすぐに現金化できるのがお店に売るメリットですね。
買取してもらえてよかったです。

ちなみにBOXは2箱合わせて3400円くらいで購入してます。
大体1/7になってますね。
遊戯王を復帰しようかとも考えましたが、売ることにしました。

結果としてだいぶ損していますが、
そもそもの目的が「子供の頃の遊戯王カードを箱買いする夢を叶えること」でしたので、自分としてはその夢が達成できたので満足です。
遊戯王カードのパック開けるのはやっぱり楽しくてワクワクする!!(笑)
あと、BOX買いしてそのまま売れば、もしかして利益が出るのでは?と昔から思っていたのですが、それを実際にやってみることができてよかったです。