思考停止するな

ネットワークとかアプリケーションとかWebとか

仕事ができるって何だろう?具体的に考えてみた

スポンサーリンク

突然ですが、私は来月から社会人になります。
そこで、最近よく思うのですが、仕事ができるって具体的にどういうことをいうんだろうと考えています。

今日は、私が考えた、どのようなことをできる人が「仕事ができる」人なのかを具体的に書いてみたいと思います。
また、以下の内容は新人の頃にしか当てはまらないのではないかと思います。
上司になると管理する仕事をすることになると思うので。

「仕事ができる」人
1.与えられた仕事を期限までにできる

2.仕事のやり方を理解している

3.作業報告と情報共有ができる

4.周りのことを考えられる

5.言われたこと、お願いされたことはすぐにやる(後回しにしない)

今日は私が思う「仕事ができる」の具体的な内容を書いてみました。
仕事ができるように頑張りたいと思います。