思考停止するな

ネットワークとかアプリケーションとかWebとか

Hello world!

スポンサーリンク

 

初投稿です!!

 

Hello world!」

新しくプログラミング言語を始めて動かす時ってここから始めますよね。

プログラミング言語ではないのですが、新しいブログの最初のタイトルとしてHello world!」を選びました。

 

今までずっと他のブログサービスを使っていたのですが、心機一転、気持ちの切り替えをする意味でHatena Blogを新しく使うことにしました。

 

ブログ名の「思考停止するな」は上司に言われた言葉です。

壁にぶつかると人間は無意識のうちに考えるのをやめてしまいます。

しかし、エンジニアとして考えるのをやめてしまうと、問題解決ができないばかりか、自分自身の成長を止めてしまうことになると思います。

どんな難題にぶつかってもエンジニアとして考えることをやめてはいけない。

考えることで成長し乗り越えることができる。

自分自身、そのように思うので忘れないようにしたいと思い、ブログ名にしました。

 

ブログの内容は資格取得、大学院、コンピュータ、ネットワーク技術やSDN(Software Defined networking)のOpenFlow、プログラミング、についての話なんかを書こうと思います。

 

自分自身の日々の成長や備忘録として記事を書いていこうと思います。

また、記事を書くことによって、誰かの助けになれたらいいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

                                 平成28年2月13日